ダイエット必勝法!!

ダイエットを挫折しないための数々のテクニックを伝授します!!

ダイエットは長続きしない

ダイエットは始める時は気持ちも高まってやる気に満ちていますので、最初は順調にいきます。ましてや気持ちが高まっている状態ですので、やりすぎもあり、効果が出るのが早いのです。最初の1週間で2.3キロは意外とすんなり落とす事は簡単です。しかしその後、体重減少の停滞期に入って辞めてしまう人が驚くほど多くいます。体重が減らないから気持ちも冷めてきてしまうのです。頑張っても体重が減らないと頑張っている意味が見出せなくなり、ダイエット行為自体が苦痛で極まりなく思ってしまいます。人は元来、意味のない事ほど、無駄な事はないと思ってしまいますからね。やはりある程度の強制力はダイエット成功の秘訣です。例えばスイミングスクールなどに通うなど、ある程度強制力のある習い事を始める事はかなり有効な手段です。
習い事が厳しいなら、宣言もいいでしょう。友人、恋人はもちろん会社の人や上司に痩せるという事を誓うのです。人はプライドがありますから、直ぐに根を上げる事を予防できます。