ダイエット必勝法!!

ダイエットを挫折しないための数々のテクニックを伝授します!!

ダイエットの注意点

TVや雑誌をみてもたくさんのダイエット商品、ダイエット器具、ダイエットサプリ、ダイエット法がありますよね。その宣伝の多くは、楽して月にマイナス5Kgやマイナス10Kgとあります。あまりにも短期間でダイエットを行うのは医学的にも精神的にも弊害があるのです。ダイエットで鬱病になってしまったり、過食症や拒食症になってしまう人もいます。
下手をすれば命を落としてしまう可能性もあります。
このような弊害は無理なダイエットが原因とされています。しかも肝心のダイエット効果のリバウンド率も非常に高いというデータがあります。ダイエットの苦痛を味わいやがら痩せても病気にかかったりリバウンドで元に戻ってしまったら元も子もないですからね!ダイエットを行うにあたっては長期的な計画に基づき、出来れば医師やトレーナーの指示をうけながら行うのが重要になります。ですが実際に医師やトレーナーを付けるのは一般人からしてみると現実味がないですよね。そこで個人でも気軽にダイエットを行うには、次の3つのポイントを押さえればオッケーです。
1.短期間で行わず長期的な計画で行う。
2.無理なダイエットは行なわない
3.週に1日くらいは自由な日を作りその日はダイエットをしなくていい。
以上のポイントをふまえた上ダイエットを頑張って下さい。